ラジオ体操を極める会

今月から本格的に始まりました

 

『ラジオ体操を極める会』

 

小さな子供からお年寄りまで、皆さん一度は耳にしたことがあるラジオ体操の歌

 

近年、このラジオ体操が見直されたということは以前のブログでもお伝えしましたが・・・

 

私も、真剣にラジオ体操をしたことなどなく(子供の頃は眠い目をこすりながらイヤイヤ・・笑)

 

毎朝のテレビ体操を見るようになりびっくり!!

思っていたものとは違う動きもあったんです

 

そこで、解説付きの手順書をみなさんと読み進めながら

一つ一つの動きを確認し丁寧に体操をしていこうというのがこの

 

『ラジオ体操を極める会』なのです

 

なんとなくやるよりも何倍も体への効果が期待されるように、指の先からつま先まで神経をいきわたらせて体操をします

 

実際1~13まである動きをたった3つやってみただけでみなさんじんわりと汗をかき

『けっこう体にくるわぁ~』と口々に言われました

 

効いてる効いてる♡

 

このペースで毎週少しずつ進め数か月後には皆さんでお手本のような体操が出来るようになっている予定です!

そして目標は、来年の夏にラジオ体操の巡回放送に出演することです!!!