朝の体操は寿命を延ばす?!

スワーヴ徳野南をご存知の方は、お分かりになるかと思いますが・・・

 

目の前に可児川という川が流れており対岸には一面田んぼの景色が広がっています

 

ただいま、19時をまわったところですが、虫の音が良く聞こえてきます

 

つい先日までは、蝉の声だったのが3日程前からは、虫の声に変ってきました

 

段々と涼しくなってきましたので、土曜日の朝、皆さんを誘い川沿いを散歩し休憩所でラジオ体操をしてきました

木陰に座り、無理のない範囲で

みなさんと

 

『ラジオ体操』

 

近年、ラジオ体操の素晴らしさが再確認され健康だけでなくダイエットにもいいとか・・・

 

意外や意外!!

 

最初から最後まできちんとやると

結構な運動量なのです

 

付添ったスタッフも日頃の運動不足が隠せません!笑

 

写真の方のように、

外の空気を胸いっぱい吸い込み・・・ゆっっっくりと吐く

 

 

それだけでも、体内の血液中の酸素が循環し代謝がぐんと上がるそうですよ

 

これから、週末の朝に散歩にでかけ体操を行うレクを続けていきたいと思っております

 

どこかで私たちを見かけましたらぜひ声をかけてくださいねーー!!