お花見&カフェ

今年のお花見は「小山観音」🌸

3日間に分けて行ってきました!

 

小山観音は美濃加茂市にあります。

飛騨木曽川国定公園に指定されている

飛騨川に浮かぶ小島には、馬頭観音が

祀られた観音堂が建てられています。

 

橋から見える島は何だろうと思ってい

いて近くに住んでいながら初めて訪れ

ました。

 

「子どもの頃はあの川で泳いだよ」

「あの観音様でお参りしたよ」

と何十年ぶりに行って懐かしいと

喜んでおられる方も見えました。

 

1日目は小雨でしたが雨が止んだ隙に

撮影タイム📷!(^^)!

 

2日目の朝は春の嵐で、午後からは晴れ

ましたが風が強く吹いていました( ;∀;)

 

3日目は穏やかに晴れてお花見日和で

した🌸🌸

 

お花見のあとはカフェでおしゃべり☕

テレビで紹介された水族館がある人気

のカフェに行きましたよ~(*^^*)

 

桜は3日間とも綺麗で癒されました。

また来年どこかに行きましょう🌸🌸