今月は韓国料理☺

今月のお誕生日は3名でした!

Kさんはデイでリハビリを頑張って

います

Yさんは料理上手でお元気な方です!

Mさんは優しくて笑顔が素敵です!

 

皆さんお誕生日おめでとうございます♡

 

今月も「世界の料理シリーズ」です!

・スンドゥブ

・海老にらまんじゅう

・パンナコッタ

 

スンドゥブは韓国料理の定番で、豆腐を

意味しています。あさりなどの魚介類の

旨みがつまったピリ辛のスープに豆腐や

野菜、お肉などの具材を入れて煮込んだ

鍋料理です。

 

今回はシーフードミックス、豚肉、ネギ

シメジ、大きくカットした豆腐をたっぷり

入れて作りました(^_^)v

 

「辛ッ!でも美味しい~」

「汗が出る!」

辛いけど後引く感じがたまりません!☺

 

辛い物は体内で熱を生成するため、発汗

作用が高まり代謝を良くする効果があり

ます。また、血行を促進する働きがある

ので免疫力がアップします!

 

デザートのパンナコッタは、角切りスト

ロベリーとホイップをトッピングしまし

た💛ピリ辛のお口が和んでちょうど良い

です👌

 

今回のメニューも好評でした!

うれしいです(*^^)v

 

「世界の料理シリーズ」次回は何処の

国の料理にしようかな❓