絵手紙教室

すっかり恒例となりました

  「絵手紙教室」

今回も梅田先生にご指導して

いただきました(^^)

 

「絵手紙ってなんだか難しそう」

そんなことはないんです。

絵手紙の極意は

「へたでいい、へたがいい」

上手に描こうとは思わないで

その人らしさが出ればいいのだ

そうです。絵が苦手という方も

心配いりません(*^_^*)

 

みなさん、描きたい題材を選んで

じっくり見ながら筆で輪郭を描き、

光って見える所は白く残し色付け。

言葉を添えたら、らっかんを押して

完成です。

みなさん、味わい深い素敵な作品

ができました。

 

今回は御嵩町で募集している

「愛の絵手紙&一行詩」に応募

される方も何人かいらっしゃいました。

御嵩町役場で9/27~10/10まで展示後、

ご希望の宛先に郵送されます。

心のこもった手書きの絵と言葉に

感激ですね!

 

また「絵手紙教室」開催したいと

思います。