浅五郎の小田巻

今日は、お店の方がお越しくださり、

「小田巻作り」を体験させていただき

ました!

 

「浅五郎の小田巻や」をご存じの方も

たくさんいらっしゃると思いますが、

小田巻は、川辺町にある鈴木酒店さんの

中で明治二十八年創業以来、130年以上

「手焼き」にこだわり受け継がれている

人気のお菓子です。

私も何度かいただいたことがありとても

美味しいですよ~

 

鉄板に生地を流したら直ぐに木べらで

薄く伸ばします。たっぷりのあんこを

のせたらくるりと巻いて出来上り!

生地の伸ばし方もそれ、巻き方も

それぞれ、個性が光ります(^_^)v

 

焼きたての小田巻をお茶とともに

召し上がっていただきました。

自分で焼いた小田巻は格別です(^o^)

「美味しい~」と笑顔(が広がります。

 

とても楽しい体験をさせていただき

ました。ありがとうございました!