チャッピー見学ツアー

5月にオープンした「チャッピー」に

見学に行ってきました🚗

 

「チャッピー」は多治見市にあり、

スワーヴから車で30分の所にあり

ます。

サービス付き高齢者向け住宅にな

っており、自立の方から介護度の

高い方まで受け入れし、介護スタ

ッフが24時間常駐見守り行います。

 

そんな「チャッピー」はスワーヴ

での生活が不安になった方にも安心

して住んでいただけるような受け皿

としての位置付けにもなっています。

「それは安心ね~」

「無理になったらそこに移るわ」

皆様興味深々(*^-^*)

そんな皆様のお声もあり、見学の

企画をいたしました。

 

もしかしたら自分が入所するかも

しれない場所をご自分の目で確か

められる事が出来るのはイメージ

しやすいしいいですね👌

 

相談員の説明に耳を傾け、施設内を

しっかり見学しておられました。

「きれいね~」「広い!」

「山の景色が良いね~」と満足され

ている様子でした!(^^)!

 

「チャッピー」のスタッフさん、感じの

良い方ばかりでしたよ~

3回に分けて見学させていただきまして

ありがとうございました(*^-^*)

 

スワーヴの皆さんが「チャッピー」に

行くのは随分先の事になりそうです!

今はスワーヴの生活を楽しんでくださ

れば幸いです💛💛

 

見学のあとは・・・

喫茶店でカフェタイム☕