花桃ツアー

今年も行ってきました!

阿智村の「花桃の里」🌸🌸

心配したお天気は曇っていましたが

雨じゃなくて良かった~(*^^)v

 

今回はなんと、バスをチャーター

しました!🚌  

9時半に出発し阿智村へ❣

車内では皆さん、おしゃべりに花が

咲いていました! 

ウキウキですね(*^-^*)

バスは渋滞もなくスムーズ進み

先ずはお食事処「門前屋」へ。

「かんぱ~い!」一杯飲んで

美味しいお蕎麦と五平餅でお腹を

満たすといよいよ「花桃の里」です。

 

突然目の前に、ぱあッ~と花桃が

広がります。「うわ~綺麗」「すごい」

バスの窓から見える景色にうっとり。

 

花桃は鑑賞するための桃で、阿智村では

赤、白、ピンクの3色に咲き分ける

「三色花桃」を植栽しているそうです。

桜のあとの4月上旬~5月上旬に開花

します。

 

川沿いを3色の花桃の木々が立ち並ぶ

景色のグラデーションは圧巻です。

どこまでも続く景色を車窓から眺め

ました(^^)

 

昨年初めて「花桃の里」を訪れた時の

感動は忘れません。何度も行きたいと思う

名所です。

「また来年も行きたいわ!」と皆さんも

仰っていましたよ(^^)

 

今回チャーターしたバスの運転手さんは

皆さんに付き添いサポートしてくださり

とても親切に協力してくださいました。

次回も是非お願いしたいと思いました。

ありがとうございました!

 

15時、無事にスワーヴに帰宅しました。