ネイル

「福祉ネイル」って知っていますか?

ちょっと聴き慣れない言葉ですね。

 

福祉ネイルは、主に高齢者・病気や

障がいを抱えている方に対して行う

ネイルで、一般社団法人日本保健福

祉ネイリストさんたちが実施されま

す。

スキンシップや爪を彩ったり、思い

出話を話す事で認知予防効果にも

つながるそうですよ♪

 

ネイルの力で「癒やし」「元気」

「希望」をもたらす「福祉ネイル」

は今、注目されているそうですよ~

 

ネイリストのゆかさんが皆さんと

コミュにケーションを取りながら

お好みの色を丁寧に塗り、お好き

なアートを施し、次々に爪を彩って

くださいました。

「かわいい」「素敵~」「綺麗」と

皆で見せ合って笑顔がいっぱい♡♡

今回参加された男性のHさんが

とっても気に入って早くもリクエスト

していましたよ!

ぜひ、またお願いしたいです(^^) 

 ありがとうございました♡♡