押し花はがき

先月「押し花アート展」へ行ったので

今回は、実際に押し花はがき作りに

挑戦❣ (*^-^*)

まず、はがきと同じサイズの用紙にお花

を選んでデザインします。はがきの和紙

をめくり、シールを剥がすと接着面が出

るので、そこにデザインしたお花を移し

ます。そして和紙を被せて完成!

 

直ぐにお花を選んでデザインする方、

じっくりお花を選ぶ方、デザインが

なかなか決まらず悩んでいる方・・・

皆さん楽しそうに作業されていました。

1人2枚作り、完成したはがきを手に

とても嬉しそうです。(*^-^*)

「誰に出そうかな~」「娘に出そう

かな?」と思いめぐらせたり・・・

額に入れても雰囲気が変わるので

「今度の買い物の時に買います」と

楽しみにされている方も(*^-^*)

 

皆さん、とても素敵な押し花はがき

でした。切り絵をやっていた方、

墨絵をやっていた方、革細工をやって

いた方、絵を描いていた方等、アートに

触れていた方ばかり!さすがです‼

たくさんの笑顔をいただきました💛