異文化交流・フィリピン料理

フィリピンから新しいスタッフが

来てくれました(*^_^*)

 

そこで、親日国でも知られている

フィリピンの地理・歴史・食文化等を

小冊子にし「異文化交流会」と題し

学びました!

タガログ語で簡単な言葉を皆で

発音したり、質問コーナーでは

フィリピンの習慣について興味深々な

質問もありました!中には個人的な

質問もありましたが…💦

入居者さん全員が参加してくださり

盛り上がっていました(*^-^*)

 

6月のお誕生日会で、日本人の味覚に

合うようなフィリピン料理を探して

スタッフ総出で挑戦しました!

メニューは

パンシッド(春雨の焼きそば)

ティノランマノック(鶏肉の生姜スープ)

ルンピア(春巻き)

フルーツサラダ(デザート)

の4種類をお作りしました!

フィリピンのスタッフが料理の説明を

してくれました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のお誕生日の方は1名様でした!

25日で82歳を迎えられました!

おめでとうございます🎊

スワーヴで2回目のお誕生日です。

お変わりなくお元気で、冗談ばっかり

言って笑わせてくださいます(#^.^#)

ずっとお元気でお過ごしくださいね!

 

初めてフィリピン料理に挑戦しましたが

前日から準備したかいもあり、皆さん

「美味しい!」と好評でした~(*^^)v

また、フィリピン料理を作ってみたいと

思います❣