花桃ツアー

     『阿智村の花桃』

 

 今日は皆さんが楽しみにされていた日帰り旅行🎵

 長野県阿智村へ「花桃」を見に行ってきました~ 参加者様は11名、職員3名で

 車2台に分かれて出発🚘 車内では皆様が大好きな懐かしいナンバーをバックに

 お話しが弾んで気分もUp💛 途中SAで休憩し、恵那山トンネルを出て直ぐの

 園原インターを降りると阿智村です。天気予報では午後から雨😢 まだ降って

 いなかったので予定を変更し昼食の前に「花桃」を見る事にしました。

 「花桃の里」がある、月川温泉郷に入ると目の前に花桃が広がって、皆さん

 「お~!これはすごい!」「綺麗~」と花桃に釘付け!🌸🌸🌸

  阿智村の花桃は「日本一の桃源郷」と呼ばれ川沿いに咲き誇る紅・白・ピンクの

  グラデーションは圧巻です。一先ずメイン会場となる駐車場で車を降り、

  今にも降り出しそうな雨を気にしつつ、とりあえず記念撮影📷

  さあ、これから散策しましょう!という時に雨が・・・💦

  仕方なく車に戻って車窓から見ていただくことにしました。散策が出来なくて

  残念でしたが「ほんとに綺麗ね~」「車に乗ったままでもこうして見られる

  なんていいわ~」と車窓からでも十分に楽しんでいただく事ができました。

  ここで豆知識! 「花桃とは?」 花を観賞するために改良された桃です。

  桜が咲いた後に開花の最盛期を迎えます。桃は中国では災いを除き福を招く

  と言われています。

 

   さて、長野と言えばお蕎麦と五平餅ですよね~(#^.^#) 昼食は「門前屋」

  さんで大きい五平餅と美味しいお蕎麦を堪能していただきました。

  食事のあとはもう一度、川沿いを走って花桃とお別れし帰路へ。🚘

  帰りは皆さん、お腹も一杯でしばしお昼寝タイム。

  恵那SAで休憩し、お土産等楽しまれ予定通りにスワーヴ徳野南に

  戻ってきました。何事も無く無事に帰宅出来て良かったです(*^_^*)

  お留守番のスタッフにお土産を買ってきてくださってとても喜んでいましたよ!

  皆さんの優しい気持ち、ありがとうございました。

  「花桃は一度見ると虜になるよ!」と仰ってた通り、「虜」になりました🌺

  是非、来年も訪れたいと思いました。