恵方巻

  「恵方巻」

 

 立春を迎え、暦の上では春なのにまだまだ寒い日が続いています~ 

 スワーヴでは、恒例の恵方巻を昼食で召し上がっていただきました❣ 

直径5cm、長さ18cmの太巻きです(*^^)v 今年は4種類からお好きな

恵方巻を選んでいただきました。一番人気はマグロずくしの恵方巻でしたが、

どれも美味しそう~(#^.^#) 皆さん北北西を向いて、願い事を思い浮かべながら無言で召し上がっていましたよ~!(*^^*)

 節分に恵方巻を食べるようになったのは諸説ありますが、江戸時代から明治時代にかけて、商売繫盛を祈って食べたのが始まりだと言われています。

 節分に恵方巻を食べるのは、今や当たり前の行事になっていますね。皆で、同じ方角を向いて無言で食べる様はなんだか童心に戻ったようで楽しいですね(*'ω'*) 途中で笑っちゃってる方も見えましたよ(*'▽')

 来年は豆まきもして沢山「福」を呼び込みましょう❣