折り紙教室

 kさんのお部屋に、折り紙で作ったお花が、これまた自作の花瓶にさしてあります。「可愛いですね!教えてください!」こんな会話から

「kさんの折り紙教室」が始まりました~(*^^)v  

 今回は「ユリ」。kさんがわかりやすく折り方の説明をしてくださいました。

「ん?どうやるの?こうでいいの?」お隣さんと確認しあったり・・・

 イヤイヤこれはとても難しーー💦 

それでも何とか完成して皆さん笑顔(*^^)v 

 

 kさんの折り紙教室が好評っだったので第2弾をすることに❣

 今度は5つのパーツを貼り合わせて可愛いお花🌸を作ることに❕  kさんが予め小さい三角に折ったパーツも用意してくださっていたのでそれらをボンドで貼る作業をしたり、パーツを折ったり、皆さん

もくもくと取り組んでおられました!(=^・^=)

 第2弾の時に、kさんがバラを作って持って来られていたので、次回はバラを教えてもらうことに❣

 またまた、kさんが準備をしてくださっていたので、スタッフはサポートするだけ(#^.^#) 

 カットした台紙を端からクルクル巻いて好みの大きさにしたら巻き終わりをボンドで止めて出来上がり🌹

 毎回、折り紙教室のあと、直ぐに自分で折ってお部屋に飾って楽しんでおられる方もいらっしゃりすごいなって思いました❕

 kさんに私もバラを作るセットをいただいたので家で作って花瓶に

さして楽しみました🌹

 また、機会があれば「kさんの折り紙教室第4弾」お願いしたいと思います。(*^^)v