福よせ雛

去年のリベンジで御嵩町の

〖福よせ雛〗行って参りました👍

 

「福よせ雛」とは使われなくなって手放されてしまう

たくさんの雛人形に「笑顔と福を呼ぶ」

新たな役割で生まれ変わる

というプロジェクト❣だそうです(*'▽')

 

確かに…私の実家にも押し入れで何年も眠っている

雛人形がおります(;・∀・)

そーやって忘れ去られるより

もう一度表舞台に立ちたいですよね(*´з`)💗

「なんて素敵なイベントなの」

「購入できないかしら」

なんて声もありましたよ🤩

写真をよ~~く見て頂くと👀普段大人しい雛人形が

ジャパニーズ🕷スパイダーマン?

ダンスコンテスト?

など、弾けちゃってます(ΦωΦ)👌

帰りは可児市名物⁈

*可児ッテ*へ名産物を買いに行ってきました(●^o^●)

可児と言えば…ん~~~~

何でしょう…(;´∀`)

 

皆さんスーパーには売ってない珍しい物を買って帰られました♡