手作り五平餅

嫌いな人は居ないんじゃないかな⁈

というくらい皆さん大好き♡な

五平餅を手作りしてみました( *´艸`)

 

写真の通り皆さん個性的な形(; ・`д・´)

ハートの形や定番の俵型や

ん?これは雪だるまかな?👀・・・

そーゆーことにしといて(笑)と言われました~~~

まずは熱々のご飯を半殺しにしていきます♬

 

1人では動いてしまうので隣の方と協力し合い

「次は私が持っておくから、次はやってね」

一組はタレ作りをやってもらいました♡

クルミを凄い量、鼻歌を歌いながらあっという間に粉々に(; ・`д・´)

すごいパワーです❕❕

さぁ~~お米を捏ね終わったら形成です!

写真をよーーーく見て下さい♡

一番最初に載せた写真の個性的な形が

これで誰の五平餅かわかりました?( ´∀` )

 

形が決まったら後はホットプレートに乗せるだけ💨

香ばしく焼き色がついたら特製の味噌たれをONザライス👍

たっぷり・こってりのせましょう~~( *´艸`)

 

いざ!実食❕❕

ん~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いい味になってて美味しい~~💗

今回は①から皆さんに作ってもらいましたが

だからこそ皆さん楽しそうで

またすぐにでも第2弾を検討するくらい

大好評でした(*'ω'*)