スクラッチアートで集中!!

本屋さんで発見してとっても綺麗だなぁと思ったスクラッチアート♪

黒い面をペンで削ると美しい色の線が出てくる新しいお絵描き!

 

始めは難しいだろう…と思いましたが、

そんな心配をよそに、

黙々と集中してカリカリ、カリカリ

「綺麗になぞるのが難しいっ!」

と言いながらも、黙々と

段々と出来上がってくるのが楽しくて

気がづくとすぐ一時間!

 

一度では完成できず

三回に分けて三時間かけてようやく完成!!!

難しかったからこそ、出来上がった時の達成感も一入でした! 

私たちも、こんなに細かい事を、長時間集中して

出来る事にすごく驚かされました!

 

指は第二の脳と呼ばれるくらい神経が多く集まっている部分

指先を動かすことで脳にたくさんの刺激が伝わり

認知症予防につながるといわれています!

 

これからも楽しみながら取り組める

レクリエーションを考えていきたいと思います!