絵手紙教室

絵手紙の先生をお招きして、絵手紙に挑戦しました!

 

絵手紙のコツは

・はみ出すくらい大きく描く

・下手に描く

だそうです!!笑笑

上手じゃなくていい!やった!!

私上手に描けないから・・・と言う方でも、できちゃいます!

 

皆様好きな野菜を選んで、筆を使って絵を描きます!

筆はしっかり持つんじゃなくって、上の方を持って

不安定な筆をゆっくり動かして描く!

線が太くなったり、にじんだり、くねくねしたり、

「全然真っすぐに描けない・・・」

その後、色をのせていきます。

始めは薄い色からだんだん濃い色をのせていく

野菜の色は1色じゃないから、

「こんな色も入っているね」と新しい発見もしながら

いろんな色を選んでのせていく!

 

色を付けてみると、この曲がった線がで描いた野菜が

逆にとても風情のある素敵な絵になりました!

あとは、皆様ご家族やスワーヴで一緒に暮らしている皆のことを思って、

思い思いを言葉を添えて完成!!

 

この言葉がまたとても素晴らしく、

人を思う気持ちがすごく伝わってくる言葉ばかり

人生の大先輩であることを実感した瞬間でした!!