~浜名湖うなぎの旅~

今年も日帰り旅行へいって参りました。

 

今回の旅のメインは『浜名湖とうなぎ』

海の幸が食べたいという希望からこの旅が実現!

 

皆様、体力的な不安はありましたが、

うなぎの誘惑につられて多くの方がが参加されました。

 

可児→浜名湖まで、車で約2時間。

そんな長い時間車に乗ることができるか、不安に思っていましたが、

そんな心配は嘘だったかのように、

演歌を歌ったり、うなぎの話をして、ワイワイ♪♪

気が付くと、もう浜名湖!テンションは⤴⤴⤴

まず、旅のメイン「うなぎ」を堪能♪♪

うな重の蓋を開けた時の表情は、

この旅一番!これでもかっていう、最高の笑顔!!

「うわぁ~」「すご~い」という声が飛び交う! 

「こんなにいっぱい食べれるかなぁ」と言っていた方も

普段そんなに食べれない方も

うなぎ重はペロリと完食!「本当に幸せ♡」

うなぎの後は、舘山寺ロープウェイで山の上へ!

ロープウェイにのると、今まで曇っていた空に、急に晴れ間が射し!

「日頃の行いがいいからかねぇ!」なんて言いながら、

素敵な景色を眺め、

「素晴らしいねぇ」「きれいだねぇ」、

普段しゃべらない方同士が、

並んで景色を眺めて会話を楽しんでいる姿もあり、

 

同じ体験することで、共通の話題ができ、そして、新たな人間関係が生まれる!

素敵な時間でした!

浜松名物のうなぎパイファクトリーの工場見学へ。

うなぎパイが、生地から、焼かれて、袋詰めされて、箱詰めされるところまでを見学。

機械がものすごいスピードで動いて、

どんどんうなぎパイが出来上がる、

皆様ビックリされていました!

帰りの道中は、「職員さんが運転しているのに寝るわけにはいかないよっ!」

と疲れているのに頑張っていただき、嬉しかったです!

 

始め不安だった旅も、

新しい友達もでき、

まだまだ遠くまで行ける自信もつき、

また一つ大切な思い出が出来ました!

 

来年も皆様と一緒に旅できるよう

日頃から健康に気をつけ、

体力づくりをしていきたいと思います!!