令和記念 習字大会

平成から令和に変わるこの機会に

「習字」で令和を描いてみようと集まりました!!


昔の馴染みがあるからこそ、取り掛かりやすいのが習字!
「もうずっと書いてないから、以前のようにかけるかな〜!」
「恥ずかしいわぁ〜!」
という方もたくさんいらっしゃいましたが、
周りの人に後押しされて、楽しそうに参加されていました!

「やっぱり昔のように書けないわぁ〜(^_^;)」
「字がどんどん長くなっちゃう〜ヽ(;▽;)ノ」
「こっちに寄り過ぎちゃった〜(>_<)」
などと、とっても悔しそうな表情をしながらも、
もっとこう書かきたいっっっ!!!

っていう欲がドンドンでてくる!!

何度も練習すると、

自分なりに満足できる字が出来上がって
晴れ晴れとした表情をされているのが

とっても印象的でした♪( ´▽`)

書道独特の緊張感と心落ち着く時間!
そして、やりきったという満足感!!
こういう時間っていつになっても大切なんじゃないかなと感じました!!