シンプルに生きる

シンプルに生きる

 

徳野南ではそんな生活がみなさんのベースとなっています

 

お母さんでもなく

妻でもなく

ご近所のだれかではなく・・・

 

 

人生の最終章にきて

 

【私】である

 

 

ただそれだけのシンプルなことをシンプルにやられている皆さんを見ていると

 

 

介護される

介護する

 

 

その関係性を築く前に

もっと

もっと

もっと早く

 

 

ほんとの

ほんとの

私の望みにシンプルに生きることが大切なんではないかなあ・・・と思う今日この頃です

 

 

 

 

きっと、これまで

いろんなことをぎゅっと握って

 

力を抜けずに来たことも

すべてに意味があって

何かを守りたいからこそきゅっとしてきたこともあったでしょう・・・

 

 

だからこそ

 

それも含めて

すべてをリスペクト

 

 

 

信頼して

素敵だな…あなたのその人生も♡

 

 

と、隣でみなさんのあゆんでこられた 人生のパターンをたくさん見させて頂けるって

とっても幸せです

 

 

気づいたところからシンプルに生きる

 

【気づいてそうするのに早い遅いはないよ♡】

 

そんなメッセージを90歳代の大先輩の生き方から日々学ばせていただいております♡