2018年もありがとうございました

毎年恒例のスワーヴ徳野南餅つき大会を行うことができました

 

 

今年も、皆さんとこの日が迎えられ楽しく時間を共有できたことにとても感謝しています

 

昨年は8名ほどでの年越しでしたが、今年は20名の方とお正月を迎える準備をすることができました♡

 

つきたてのお餅にトッピングをして

 

飲み込みに注意‼をお互いに言い合っておいしくいただきました

 

そして、つきたてのお餅で今年も花餅を作りました。

 

枝がは散歩のときに拾ってきてくださったものを

 

写真のNさんが丁寧に剪定してくださり

 

飾るのにばっちりの大きさにしてくださいました

 

 

皆さんが手伝ってくださったのであっという間にこんなたくさんの花餅ができました♪

そして、お昼からはしめ飾りを手作りしました

 

本物の松の枝と南天の実で

 

ぐっと正月らしくなりました(^^♪

 

それぞれ作ったものをお部屋の玄関に飾りました

同じ材料を使ったのに、みなさんそれぞれ個性が光ります♪

 

オリジナリティあふれるスワーヴ徳野南らしいお正月飾りができました(^^♪

みなさま、今年も大変お世話になりました

 

よいお年を・・・・♡