v字回復は何歳になっても起こる?!

Kさんは9月まで病院に入院されていて、次の住まいを探していたところスワーヴ徳野南を気に入ってくださり入居されました

 

    

 

最初は、部屋の場所がわかるだろうか・・・

 

生活リズムがつかめるまで、不安がどんな形で出るんだろうか・・

 

 

そんな心配がありましたが

 

ご本人のこれまでの生活をしっかりと聞き取り

 

ご家族からの情報も生かして

 

大切な事はメモに残し

 

時間がたってもご自身で気づける環境を整えることで、病院での生活から

 

見事に【Kさんらしい】生活にシフトチェンジできました♡

 

もともと90歳まで独居生活を送られていたKさんは、皆さんとの交流も軽やかに行い

 

そして、ご自身のペースもとても大切にされています

 

 

そんな、【心地よさ】は人それぞれ違うものであり【正解】も【不正解】もありません

 

誰にもジャッジされない

 

おひとりおひとりの心地よさを、集団生活のルールの中でも大切にしていくことが

 

徳野南のオリジナリティでもあります♡

 

柿を上手にむく姿は、すっかり入院前のKさんです(^^♪

 

90歳を過ぎても【私の心地よさ】を大切にすれば、ちゃんとV字回復するんですね♡