1年経ちました

 

一年前は6名ほどだった去年

 

↓様子はこちらから

https://www.suave-tokuno.com/2017/09/22/おはぎはおまかせあれ/

 

この大きなお皿にいっぱい作っただけでも余ってしまったおはぎが

 

 

今年は去年の3倍以上の入居者様のために心を込めて作っていただいたおはぎがどっさり♡

昨年はSさんと

 

Iさんそして、埼玉から越してきた場㏍離のOさんだけが手伝ってくださったおはぎ作り

 

今年は女性陣総勢7名

あいにく通所サービスに出かけてしまった方たちの分まで朝の10時から休憩をはさんでお昼前まで

作り続けました(^^♪

今年も、男性陣には甘いものだけでは物足りないでしょ♡という

 

妻の鏡のようなOさんのアドバイスをいただきおうどんも準備しました

 

こちらは、丁寧に刻みネギを準備してくださっています!

2時間弱かけてみなさんでつくったおはぎです♡

 

今年は、あんことおはぎに加えてゴマも‼

 

 

みなさん、買い物のたびに必ずおはぎを購入されるほど

 

大っっっっっ好きなんです♡

昨年と同じおはぎ作りを実施する中で

 

一年お元気に過ごしてくださり、季節が廻り同じ行事に参加咲いてくださる皆さんをみて本当に嬉しくなりました

 

それと同時に、新たなメンバーが加わっても

 

こうして皆さんと一堂に会して

 

楽しい時間を共有できることが幸せだな・・・としみじみ

また来年も、おいしいおはぎを皆さんと作りたいなぁ・・・♡