大変な時こそ❤️

台風の次は地震・・・

 

日本列島がどうにかしてしまったのでしょうか・・・・( ノД`)シクシク…

 

これまででは考えられないほどのペースで次から次へとくる台風

 

そんな中でも、東海地方は幸い大きな被害もなく

 

毎日の生活を営めている・・・これが、本当に当たり前ではなく幸せなことなんだなと

 

毎日のニュースを見ていて痛感しています

 

被害を受けられた地域の皆様の生活が一日でも早く戻ることをお祈りしています

 

スワーヴ徳野南の周辺でも風や雨の被害がひどく

 

それぞれのお部屋にいた皆さんも

 

怖い怖い・・・と

 

そこでみなさんに声をかけて一階の共有スペースに集まっていただきました

 

こんな時、私たちでもなんだかソワソワしますよね・・・

 

心細くて不安な時間を一人で過ごす事で、心配も増えます

 

食堂に集まってきたらみなさんホッとしたのか笑顔がやっと見られました♪

 

 

 

 

女性陣はお茶を飲みながら、ワイワイおしゃべりしたり夕飯のお手伝いをしたり・・・

 

 

そして、男性陣は持参の将棋盤で将棋を始めました(^^♪

 

一緒の空間にいるけど、誰も無理をして合わせたりするわけでもなく

 

それぞれのワクワクすることや、したいことをする・・・

 

でも、近くに誰かがいてくれる・・・♡

 

あぁ、こんな環境があることが幸せです