ウクレレ?よくわからないけど触ってみたい❤️

先日、夏休み中の子供たちを連れて

 

 

ママさんウクレレ演奏隊が

 

 

スワーヴ徳野南にやってきました

 

彼女たちは

 

いつもスワーヴ徳野南の発信を楽しみにしていてくれて

 

今回も、ぜひ演奏をさせてほしいと

 

遠くから足を運んでくださいました(^^♪

 

こうして、たくさんの方に支えられてスワーヴ徳野南の皆さんとの毎日を充実させられることにも本当に感謝です♡

懐かしい曲を

 

ウクレレの優しい音色で聞きながら

 

口ずさんだ後は・・・

 

なんと‼‼‼

 

ウクレレ演奏体験をさせていただくことができました

 

ギターや笛・・・そんな楽器に触れる機会はあったかもしれませんが

 

ウクレレは・・・と遠慮されるかな・・・と思って心配する私たちをよそに

 

簡単なコードを1つ覚えて

 

歌に合わせてウクレレをかき鳴らしてくれました♪

 

様々なところで演奏をする機会のある二人ですが

 

以前行った先では

 

もう、この年になって新しいことに触れて【やっぱりできないんだ・・・】

 

とがっかりさせたくないから演奏体験はやめてください・・・と言われたことがあったそうです

 

若いころは当たり前にできていたことが

 

年を重ねることでだんだんできなくなっていくことが

 

本当に悲しくつらい・・・

このように感じるのが当たり前ですよね

 

しかし・・・徳野南のお父さんお母さんは

 

【とりあえず、やってみるわな】精神がすごいんです♡

 

 

そして、できてもできなくてもオッケー♪と受け入れてくれる仲間がいることを知っています

 

だから、初めてのことにワクワクして挑戦されます!!

 

 

ご自身の演奏に合わせて皆さんが歌ってくれることがとてもうれしかったとOさん♪

こんな風に子供たちが自由にできるのも

 

みなさんのまなざしが温かく愛に溢れていることを肌で感じているからですね♡

 

最後にみなさんで歌った

 

【幸せなら手をたたこう♪】

 

1回目に照れていた方も

 

2回目の【手をつなごう♪】ではこんなに笑顔に♡

 

皆さんが持つ【幸せのエネルギー】が

 

 

徳野南の食堂いっぱいに広がるのを感じられる素敵な時間でした♡

 

 

一人じゃないって事をこんな風に日常で感謝できる姿が

 

みなさんの幸せにつながっているんでしょうね♡