想いを届ける方法

この笑顔の先には・・・・

若くて素敵な男性が・・・♡

ギターとハーモニカ

 

そして、このスマートな体からは想像できないほどの迫力のあるる歌声で

 

皆さんを笑顔にしてしまうんです

 

 

平成生まれの彼なんですがレパートリーは

ほぼ昭和の懐かしい曲♪

 

そして、皆さんにも若い世代の歌に触れる機会を・・と願いをこめて

 

 

中島みゆきさんの【糸】を選曲してきてくれました

10分ほどで、楽器の準備をして

 

皆さんが席に着くと軽い自己紹介のあとすぐ歌が始まったのですが・・・

 

私の拙い文章では到底伝わらないのが本当に悔しいのですが

 

彼の歌声・・すごいんです

 

私だけでなく

 

徳野南のお父さんお母さんも彼の声を聴いた瞬間

 

隣に座る方々と目を合わせ

 

手を取り合い

 

演奏中だから大きな声には出せないけど誰かにこの感動を伝えたい!という感じ♡

 

生の声とは思えない声量と

 

心を込めた歌い方にみなさんうっとり♡♡

 

 

 

 

こんな風に

 

歌声でみなさんの心を温かくしてくださる・・・

 

ご自身の祖父の影響で子供のころから昭和の歌謡曲

 

懐メロ・演歌…などに親しんでこられたそうです

 

実は彼の本業は・・・

【訪問美容師】

 

髪の毛のプロなんです!!!

 

実は、演奏会の前徳野南のお父さんがカットをしてもらったんです(^^♪

 

丁寧に、的確に・・・でも迅速に

 

魔法使いのような所作が本当に美しくて感動しました

 

そう・・・この後に彼の歌を聞いたときに感じた感動をここでも一足早く味わっていたんです!!

 

ドイツで美容師としての修行を積んだ際に学んだ技術をお店に足を運べない人に届けたい・・・

 

最新の技術で心がうれしくなるような人が、自宅や施設にいて必要としてくれているなら届けたい・・・

 

そんな気持ちになり

 

【お店を構える】ではなく【訪問する】というスタイルにしたそうです

 

 

私たちスワーヴ徳野南のスタッフも

 

直接的な介護はほとんどしませんがどんな時もここを住まいに選んでくださった皆さん一人一人が望む幸せを実現するお手伝いは何か・・・

 

それを常に追求して実行して・・・その繰り返しをしながらどんどん

 

徳野南スタイルを作り上げています

 

そんな想いと二俣さんの美容師としての想いや演奏家として届けたいものがとても重なり

 

勝手にうれしくなってしまいました♪

 

歌も、カットも、日々の生活も・・・・

 

手段は違えど想いを届けたい…その気持ちは同じ

 

そして目の前の人を喜ばせたいと思っていしていることが

 

実は

 

本当は喜ばせることなんてできているかわからないけど

 

確実にわかることはみなさんの嬉しそうな笑顔から私たち自身が与えられていることばかり…という事かもしれません

 

そんなうれしさや幸せの循環がいつも起こるスワーヴ徳野南の食堂はパワースポットかもしれません♡笑

 

 

【歌う訪問美容師  二俣 洋志さん】も

 

きっとその喜びを知っているからこそ

 

選ばれた道なのかもしれませんね・・・