恋い焦がれたアイドル❤️

昨日は、回想法の日でした

 

前回は、昭和初期に実際使われていた物や

 

道具を持ってきていただき

 

そこから連想されるエピソードを話しながらの回想法でした♪

 

最初は遠慮していた皆さんも

 

会が進んでいくと少しずつ話だし…最後は皆さんが一緒に昔話を聞いたり

 

話したりして楽しむホッコリの時間をすごしました( *´艸`)

 

 

今回は・・・・

 

講師のカウチさんが紙芝居風のたくさんの写真を持ってきてくださいました

 

 

昭和50年代生まれの私にはさっぱりわかりません(笑)

 

しかし・・・

みなさんの目が一瞬でキラキラに♡

 

そうなんです・・・スワーヴ徳野南のお母さんたちの【イケメン好き】はどうやら筋金入りだったようです!!笑

 

もう、昭和のスターの写真はどの写真を見ても【キャーキャー♡】

 

どんな作品に出ていて

 

どんな人だったか・・・

 

そして、その当時どんな想いでその人をみていたか・・・などなど

 

 

昔のことを話すだけでどんな効果があるんだろう・・・・

 

そんな風に感じていましたが

 

一枚の写真から

 

当時の記憶だけでなく

 

感じていた気持ちまで思い出せる回想法・・・

 

心も一緒に若返りますね♡