自給自足?!

七夕の日

 

東海地方は台風の去ったあとに残った前線の影響で先週からずっとお天気が崩れています・・・

 

警報がやっと今日解除になりましたがまだ外は時々激しく雨が降ります

 

天の川は見えそうにありませんが

七夕の飾りを見ながら

【さっぱりひんやりする冷やし中華が食べたいねぇ】とのリクエストが入りましたのでさっそくみなさんと作ることになりました(^^♪

ナス

キュウリ

トマト

畑でとれた野菜をフル活用して

 

冷やし中華の具やナスのポン酢和えにします

 

こちらはトースターで焼きナスを作っています‼

 

ナスの焼き具合を慎重に見張ってくれています♡

 

 

そして、綺麗に切ってもらった材料は手際の良いお母さんたちがあっという間に盛り付けてくれました♪

冷やし中華の具(キュウリ・トマト)

 

キュウリのキューちゃん漬け

 

ナスのポン酢和え

 

キュウリの浅漬け

 

すべて皆さんが畑で収穫してくださった野菜です♡

七夕飾りに、みなさん想いを込めてお願い事を書いてくれました♪

 

あいにくの雨ですが

 

スワーヴ徳野南のみなさんの願いは

 

皆さんの元気なエネルギーで天まで届きますね♡