お買い物♪

スワーヴ徳野南に移動スーパーがきました♪

 

 

普段、週に2回ほどお買い物に行かれてますが

 

買い物の仕方が変わるとワクワクしちゃうんですね♪

 

みなさん、わいわいおしゃべりしながら楽しんでお買い物していました

お刺身や、揚げ物なんかもあり 

 

みなさんとっても楽しそう(^^♪

 

これから、買い物のたびに困る方が増えてくる世の中・・・

 

ネットスーパーももちろん便利でいいのですが

 

やっぱり品物を手に取って、お店の方と会話して、仲間とわいわい言いながら買い物をすることにとても意味があるな・・と感じました

 

食べたいものを自分で選ぶ

 

なくなりそうなものを思い出して買う

 

買ったものをお裾分けする♡

 

買い物1つをとっても、スワーヴ徳野南の皆さんは様々なことをご自身で

 

【選んでいます】

 

私たちはこの【選ぶ】をとても大切にしています

 

この【選ぶ】ができなくなってしまう前に

 

ちょっと困難だな・・と感じたその時に

 

ぜひ、私たちのような場所があることを一人でも多くの方に知っていただきたいと思っています

 

【私にはまだまだ・・・】と思われる方も見えますが、スワーヴ徳野南の入居者の皆さんは

 

【まだまだご自身でできることが多い方ばかりなんです!】

それでも、ここを選んでいただくメリットがあることをこれからも伝え続けていきたいです!!

 

 

今月29日には回想法のカウチ先生を再びお呼びして

 

【リアル昔話をしよう!聞こう!!】の会を開催いたします!

 

オープン企画は、一般の方の参加も受け付けていますので

 

お気軽にお越しください!

 

7月29日10:00から

スワーヴ徳野南の食堂で行います(^^♪

 

 

持ち物は、ご自身の飲み物と

     昔話を聞きたい!話したい!!のワクワクした気持ちのみ!!です♡

 

ご参加検討されている方はぜひここにお電話ください☎

0574-57-3100  担当 伊藤まで