初収穫!

5月末にお知らせしたときにはまだまだ小さな花や実だった畑の作物たちが・・・・

 

なんと!?

 

ここ数日のおてんとうさまの光でぐんぐん成長して

 

初収穫になりました♡

ちょっと大きくなりすぎたかな?!笑

 

でも、みなさんとっても嬉しそう♪

 

奥のお二人も

 

どんどん成長する野菜たちをのぞき込んでいる様子です♡

 

 

たくさん収穫してもまだ、次々と花をつけています!!

 

近年では、なかなか土など自然に触れられる機会が持てず

 

都会ではわざわざ土を家のベランダに持ち込んだり

 

砂浜の砂を持ち帰って足を突っ込んでみたり・・

 

(お洒落に言うと

【アーシング】→地球と繋がるというそうですよ♡)

 

そんな努力をするそうです!

 

徳野南ではそんなことをわざわざしなくてもこんなに自然に触れられる機会があるんですよ♪