花桃の木は桃の木なの?!

みなさんが冬の間からずっと楽しみにしていた

 

【花桃】の観戦ツアーでした♪

 

入居されている皆さんの中で一番の長老である

 

Aさんが

 

【月川の花桃は本当によかったぞぉ】と言われてから、みなさんと下調べをしてお昼のランチの内容や寄り道の場所まで一緒に相談しながら決めました!

 

なんせ、40年も満たないほどしか生きていない私たちより格段に日本全国津々浦々・・・とにかく皆さんお出かけされているため、断然詳しいんです♡

 

 

 

 

みなさんの記憶を頼りに、行き先は

 

南信州花桃の里です♪

 

独歩の方はもちろんこうして押し車を押されて参加される方ももちろんみえますが

 

私たちのサポートはもちろん

 

入居者のみなさま同士でこうして支えあい声を掛け合って

参加してくださります

 

優しさに自然と笑顔がこぼれます

こちらは元気な奥様チーム♪

 

皆さん、スワーヴに入所されてからお知り合いになった方ばかりとは思えないほどの仲の良さなんですよ♪

 

こんな風に手を取り合い楽しそうに歩く姿は

 

女学生時代を思い起こさせるような感じでしょうか・・・♡

 

 

 

長い年月をかけ育んだきずなはもちろんですが

 

こうして短い時間でも心から相手を信頼して

 

お互いがお互いの必要な時に力を貸しあう関係は

 

【分かち合う】姿のお手本だなあといつも感心させられます