お花の話題続きます♪

先日とは別の場所にお花見に出かけました🌸

ほんっとに満開で、どこを見渡しても

さくら🌸サクラ🌸桜🌸🌸🌸

スワーヴ徳野南のみなさんは

【今度ここに行ってみようかー】と話題にのぼると元気よく

【行こう行こう!】と言われる方

そして
【行けるかなぁ‥たくさん歩けるかしら‥】そんな方も中には見えます

そんな時は私たちスタッフではなく
同じ入居者の皆さんがお誘いしてくれます

【大丈夫よぉーみんなで行けば!】
【そうそう!この人んたが何とかしてくれるでいこまい!】

そんな風に声を掛け合ってくださいます
若い私たちが言うよりも

何倍も効果があるんですよ❤️

【みんながそんなに誘ってくれるなら‥いこか♪】と

スワーヴ徳野南にいなければ、きっと

【桜を見るだけに出かけよう】とはなかなか思わないかもしれません


例えば、思ったとしてもそこまで行くことができないかもしれません
今日は桜を見た後にAさんの住んでみえたお家に一緒に寄り道をさせてもらい

お庭に咲いているお花をもらって帰って来ました!
同じ年代のみんなも

【実に楽しそうにしている‼️】それが

大きな力となり後押ししてくださる‥

スワーヴ徳野南ならではの長寿の秘訣の1つかもしれません♪