エレベーターの中

女の人は特にですが

人は誰でも

誰かとおしゃべりできるってとても大切な事

それがたわいもない会話だったりするかもしれないし、ちょっと気になっていることの相談かもしれません

でも、1人で抱え込まず

【話したいな】と思える場がある事はかけがえのない事なのかもしれません

スワーヴ徳野南の女性陣はおしゃべりがとっても大好き

特に夕食後の食堂は
いつも数名が残り20時00分ごろまでおしゃべりタイム

ある程度片付けが終わるとスタッフは隣の事務所で記録をつけたりするのですが‥

とにかく楽しそう
【あははははーー】と何度もみんなで笑う声が
響きます

もちろん、楽しい話ばかりではなく
悲しかった話を一緒に涙しながら話したり聞いたり‥

私はいつもその隣の食堂から聞こえてくる笑い声を聞くと嬉しくて事務所で1人ニヤニヤしてしまいます^_^
先日、そんなおしゃべりメンバーのお1人を送迎中夕食後のおしゃべりがとっても楽しそうですねと声をかけたところ

【本当にね、1人でいたらあんなおしゃべり出来ることってないのよ。みんな、本当に優しくてねー
最後ねそれぞれの部屋に帰るエレベーターに乗り込むと毎回『あー、今日も幸せだね。ありがとうね』ってみんなが自然に口々に言うのよ】と教えてくれました

いつも食堂から戻られる時、エレベーターまで見送るのですが

まさかそんな嬉しい会話がドアが閉じた向こうで繰り広げられてるなんて❤️

そして、やっぱり人生の大先輩方‥

老いていく自分を不安になることもきっとあるでしょう

でも、

【今】をきちんと捉え
【今】を大切に
【今】にありがとうと感謝する

自分を大切にできると

きっとみなさんの様に

相手にも思いやりを持って接する事ができるんですね

今日もスワーヴ徳野南は
あったかい雰囲気に包まれて1日をスタートします♪




誕生日のNさんにこれまでスタッフだけが贈っていたメッセージカードを

仲良しのみなさんにも手伝って頂き書いてもらいました!

【泣けちゃうわぁぁ】と言いながらとっても喜んで下さいました

気持ちって伝わりますね❤️