目には見えないもの‥

みなさん、スマートにサラダを取り分けたりお酒を注いだりするのは得意ですか❓

私はとっても苦手です...笑

意識が足りないんですねぇきっと。

言葉に出すことや、立ち振る舞い‥それは、誰もが少し意識をすることでできることだったりします

でも、目の前にいる人を本気で想い、本気で幸せにしたいと願い続ける…そしてそのために今私たちにしかできないことを本気でやる

そんな目に見えないことは自分の行動を少し意識するだけではなかなかできません

目には見えないからこそ中途半端ではいけないんです


徹底的にその相手を知り

相手の望んでいることを感じ

ちょっとした笑顔もみのがさない…。

そして何よりもその相手のことを信じ続ける。

大好きと伝え続ける。。。

その先にこのはにかんだ笑顔を見るとこが出来た時のこの気持ちを私たちは忘れません。

そして、この笑顔を見るまでには

ケアマネージャーさん

訪問診療医として医療面でのバックアップをしてくれる在宅医療スタッフ

訪問看護や介護のスタッフ

そして大切なTさんを私たちに任せてくださったご家族

元気になったTさんを本当の家族のように喜んでくださる入居者のみなさん

たくさんたくさんの方が関わってくださり同じ思いを共有してくださったからなんです

本音は必ず相手につたわる...それを信じ続ける

現在は元気で生活されているみなさんですが、この先いつ体調を崩されるかわかりません

例え体調を崩しても
その人らしい生活が1日でも長く続く様に寄り添い支え続けます

目に見えないものは…嘘をつかない。

目に見えるものだけではなく、その人の中にある本当に大切なものに寄り添える幸せを今日も感じられ笑顔溢れるスワーヴ徳野南です❤️

共に生きる‥スワーヴ徳野南の誇れる他にはない生活のスタイルです