そうだ!セントレアへ行こう‼︎

先月の大雪で延期になっていた

【中部国際空港 セントレアへの電車旅】‼

この日を意識して毎朝の体操や散歩を行ってきました。

『セントレアの中を移動するにはここぐらいまでは元気に歩かないといかんなぁ・・』

そんな風に、体力づくりをする目的があると、日々の生活にもぐんと張り合いが出ますね♪

そんな風に皆さんと心待ちにしていた日がやってきました。

寒い日が続いていたのに何と今日はとってもいいお天気!それだけでも皆さんニコニコ!

西可児駅から電車旅の始まりです♪

なんと!!

みなさん20数年ぶりの電車!という方も見えて

こんな風に外の景色に興味深々です。

皆さんの移動距離を考え、同じホームで乗り換えができる江南駅から特急電車【ミュースカイ】に乗り換えました。

押し車を押されている方も見えましたが、スタッフの同行の元なので電車の乗り降りもスムーズに行う事が出来ました。

さてさて、特急電車では座席を向かい合わせにして

お菓子を交換しておしゃべりにも花が咲きました。

お話の内容は、次の旅行の行き先に発展し皆さんがこれまで行かれた場所をそれぞれ思い出しながらお話してくださいました(^^♪

そして、可児を出発してから約2時間後・・・

セントレア空港駅に到着です♪

予約していた車いすに乗る方と、持参した押し車を押して歩かれる方に分かれていざランチのお店へ~♡

せっかくなので、食べたいものを食べれるように・・・と事前に調査し

【エビフライ班】と【おさかな班】に分かれました!こちらの写真はエビフライで有名な

まるは食堂さん♪

カキフライの大きさと量にびっくり!みんなで大笑いしました♪

昼食後はスカイデッキで飛び立つ飛行機を眺め、たっぷりお買い物をして岐路につきました。

帰りの電車はみんなでお昼寝ですねーーなんて言っていたのに、結局最後までおしゃべりが尽きませんでした!!

行きの電車で、お隣に座っていた方に

【どんな団体なんですか?】と尋ねられました!笑

まさか、老人施設の皆さんとの小旅行だとはおもわなかったーーと驚かれとっても嬉しかったです!

スワーヴ徳野南での生活では私たちスタッフの

少しのお手伝いで何歳になっても

【行きたい!!】の気持ちで行くことが可能なんです♡この、皆さんの素敵な笑顔が何よりもそれを物語ってくださっています!