おかえりなさい

スワーヴ徳野南では

【おかえりなさい】の声が1日何度も響き渡ります

【いらっしゃいませ】ではなく【おかえりなさい】


入居者さんだけでなくそのご家族、出入りしてくださっているサービス事業所さんみんなにそう声をかけたくなる場所になってきていることを日々実感しています。

退勤する私たちに入居者さんは
【いってらっしゃい、また明日ねー】と声をかけてくれます

私たちには家族も家も2つあるみたいで嬉しくてお気に入りの掛け合いです❤️

もちろん、出勤した時も【ただいまー】な気持ちなんです♪(だいたい玄関は1人なんで心の中で唱えてます)

顔は知ってるけど名前もどんな人かも知らない‥そんな大きな施設では当たり前の感覚が

スワーヴ徳野南ではちょっと違ってるんです❤️