福はうち鬼もうち〜♪

今日は節分ですねー!

 

みなさんのお家では豆まきしましたか??

 

 

我が家は、毎年主人が鬼に扮して子供たちを驚かせています。

 

日本の伝統行事を子供たちに伝えていくのも私たちの役目ではないでしょうか・・・

 

スワーヴ徳野南でも、季節の行事を大切にし皆さんと楽しませていただいております。

 

当たり前に親しんできた行事や習わしを年を重ねても大切にすることで、これまでもこれからも変わらずに行えるという自信や喜びにつなげてもらいたい。

 

また、スワーヴ家族の一員として同じ行事を楽しみ共有することでより家族のきずなを深めたい・・

 

そんな思いで企画させていただいております。

 

 

午前中は、スワーヴ徳野南のお母さんたちで構成されます

 

【お料理部】がまたまた大活躍♪

 

皆さんで思い思いの具材を巻いて

 

人数分の細巻きと

 

切り分けてたくさんの種類が楽しめるように太巻きを作りました!!

 

【具を入れすぎたーー!】

 

【大丈夫よ!海苔をもう1枚重ねて巻けば!笑】

 

と、みなさんで大盛り上がり♡

 

何とか出来上がりいよいよ鬼の登場ですが・・・

 

なんとも弱気でかわいらしい鬼の登場に皆さん笑いっぱなし♪

 

 

 

おかげさまで、そんな皆さんの笑い声と共に

 

たっっっくさんの福が舞い込んできたようです♡

 

そして、福も鬼も・・・どんな方もスワーヴ徳野南にご縁をいただいた方は私たちが

 

その方の【私らしさ】を120%楽しんでいただけるよう

 

寄り添い共に喜びを分かち合える存在になります‼