イルミネーション点灯式‼︎

岐阜県可児市にあります【文化創造センターアーラ】をご存知ですか?


可児市の中心部に位置しており、とてもスタイリッシュなデザインの大きな建物で
クラッシックのコンサートや本格的な演劇
コンサートなども年間を通してたくさん開催されています

また市民の皆様を中心に
会議室や和室などをレンタルしてワークショップなどを開催する事もできるんです

何と‼︎スワーヴ徳野南から車で3分❤️

最高の立地条件にあることから今年、みなさんとある挑戦をする計画を立てました♪

写真はその下見をした時のものです‼︎

【ポーズをお願いしまーす!】というと

【じゃぁ、ピースやな!】と3人並んでこの笑顔‼︎

予行練習を終えてから、散歩がてらアーラの中庭の外周をゆっくり皆さんと歩きました

 

道中、昔よくここで寄席を聞きに来ていたとのお話が出ました!!

 

新春と夏に二回あり有名な落語家さんが見えるそうです

 

それもまた、新しい楽しみになりそうです♪

ぐるーーーっと歩いて室内へ・・・。

室内にはこんなステキなオブジェがあり
どこから皆さんを撮っても絵になるんです‼︎

中では、ちょうど押し花の展示会を開催していました。

 

皆さんと一緒にすっかり押し花の世界に魅了され

 

楽しい時間を過ごさせていただきました

 

Tさんはどのようにして作品を仕上げているか詳しく聞いて見えました

 

年を重ねても、こんな風に

 

【知らないことを新しく吸収したい!!】そんな姿に

 

若い私のほうがハッとさせられます

 

そして、肝心の本番は・・・

 

残念ながら、この日はとても寒く予定時刻30分前には雪がちらつき始め・・・

 

 

皆さんとイルミネーション点灯式に出席したい気持ちは最後まであきらめきれませんでいたが

 

やはり、みなさんの【安全と健康】第一!!

 

来年、必ずリベンジです!!と誓って今年は暖かいお部屋の中から点灯式の時間に

 

【今頃ボタン押してるころだねーーーきっと】と、想像を膨らませました