お出かけもみんな一緒に♪

今年初めての外出行事は成田山への初詣でした

 

スワーヴ徳野南に一番長く住んでくださっているSさんが

 

【去年は2人しかいなかったのに、今年はこんなに大勢になってうれしいね】と言ってくださいました♪

 

朝、窓を開けるとうっすら雪が積もっていたので心配しましたが、雪が積もっていたのは可児市周辺だけで犬山市は大丈夫だとの情報を得て出発!!

 

みなさん、とっても素敵な装いで集合時間ぴったりに食堂へ降りてきてくださいました

 

まずは、参拝へ・・・

ご利益のある煙を顔に・・♡

 

美人さんがますます美人になりますねぇ(^^)

 

 

おみくじを引いて、今年一年を占います

押し車を引いていても、スタッフの付き添いがあれば十分安全にお出かけしていただけるんです♪

青空をバックに・・・

昭和の素敵な俳優さんかと思うくらいの素敵さ♪

 

御年91歳!!

 

素敵なロングコートにハットを合わせて‥♡

 

いくつになっても身だしなみを気にし、おしゃれして出かける・・そんな時間がきっとAさんの元気のひけつなのかもしれません

Aさんは、男性の中で最年長なのですが本当になんでもよく知っていてスワーヴ徳野南のお父さんみたいなんです♪

 

このお抹茶も

 

【参拝券と引き換えに抹茶を飲めるとこがあるけどどうやな?(行くかな?)】と教えてくださったことで実現したお抹茶とお菓子!!

 

なんと、サービスなんですって♡

 

みなさん、寒い中移動して冷えた体をお抹茶を飲みながら

温め帰りの移動の元気をチャージ!!

 

こんな風に、皆さんのお知恵を借りながら、楽しく安全にスワーヴ徳野南に住んでいるからこそ実現することを今年もどんどんみなさんと共に楽しんでまいりたいとおもいます!