お正月の過ごし方

皆様お正月はどのように過ごしましたでしょうか?

 

私たちスワーヴ徳野南は、お正月から箱根駅伝の中継にくぎ付けになっていました!!

 

朝食後、いつもは30分くらいおしゃべりした後それぞれの部屋に戻られますがみなさんそのままテレビ観戦が始まりました!!

 

特定の学校を応援しているわけではないのですが、みなさん真剣に応援しています。

 

中継所で、残り僅かのところでタスキが渡せなかったチームが出たときはいっせいに

 

【あぁぁぁぁぁぁ・・・かわいそう】と。

 

これを見ると正月が来たって感じがするわねーと、おしゃべりしたりお茶を飲んだりしながら気が付いたらもうお昼ご飯でした!笑

 

こんな風に、みなさんで同じテレビを観戦して盛り上がる時間も

 

【家族の時間】だなぁ・・・と幸せを感じます

 

そして、あくる日は年末に皆さんとついたお餅で

 

ぜんざいを作り食べました♪

 

小豆の状態からコトコト炊いたので缶詰の手軽さはないですが、ちょうどいい・・・そして優しい甘味になりました

ここでも、やっぱりお料理上手のOさんが丁寧に甘味の調整をしてくださり火加減などもつきっきりでしてくださいました♡

 

出来上がった後は、お餅を一口大に切って焼きぜんざいの中にポトンと浮かべいただきました

 

お餅も、ぜんざいも箱根駅伝も・・・・一人では味わうことのできないお正月を皆さんに味わっていただくことができうれしかったです(^^♪