2018

みなさま

 

明けましておめでとうございます

 

昨年は、スワーヴ徳野南という場所を皆さんに知っていただく機会がたくさん持てたことに感謝し今年もさらに

 

パワーアップして

 

【生涯青春のお手伝い】をテーマに

 

1日1日を大切に【幸せだね】と話せる距離にいつもいて皆さんと共に過ごしていけたらと思っています。

 

みなさん、年末に製作したお正月飾りのリースはそれぞれの玄関に飾ってくださっています♪

 

ひとつひとつみーんなお顔の違うリースに出来上がり

 

お部屋にますます愛着がわいてくださるとうれしいです(^^♪

そして、新年明けてもスワーヴ徳野南はのんびりなんてしておりません!!

 

箱根駅伝を楽しむ傍ら

 

年末に大調査をした結果選ばれた

 

Sさんのおうちのオリジナルお雑煮を皆さんと一緒に味わう【お雑煮の会】がありました

 

 

東海地方は、お澄ましに餅菜、かまぼこと鰹節のようなシンプルなお雑煮が主流ですが

 

入居されている皆さんは故郷がそれぞれバラバラなので

 

お雑煮一つをとってもベースの出汁から具材まで

 

バラエティ豊かなんですね・・

 

そして、誰も知らなかったかきたま汁風のお雑煮を

 

今日はSさんに作ってもらい皆さんで召し上がりました

本日のお昼は、みなさん大好物のお寿司と

 

S家オリジナルのお雑煮でした

 

お正月、一緒に過ごす方がいるここの生活を

 

みなさん心から楽しまれています!!

 

今年も1年、オリジナリティあふれる活動を安心安全に管理されたもとで徹底的に楽しんでまいりたいと思っております♪