年の瀬ですね

スワーヴ徳野南でも、少しクリスマス気分を味わっていただきました!!

 

スワーヴ徳野南の元気なお母さん♪

 

Sさんにお手伝いいただきクリスマスケーキを作成しました!!

 

【こんなことやったことがないから難しいわねぇ】といいながらも、器用にフルーツを切りきれいに並べていきます。

 

 

こんなふうに、できることを見つけ少しの見守りでやれることが増え、笑顔が見られるのを私たちも楽しみにしています

そして、出来上がったのがこちら・・・

 

すこし、サンタさんのお顔が・・笑

 

でも、それも愛嬌やね(^^)とSさん♡

 

心を込めて、楽しくおしゃべりしながらつくったケーキはみなさんに大好評!!

 

【一人でいたら、絶対にケーキなんて食べないけどこうしてみんなでいるとおいしいケーキも食べたくなっちゃうからふしぎねぇ】と。

ケーキを作ってくれたSさん!!

 

お昼からボランティアで来てくださったクリスマスコンサートの演奏をしてくださった方との記念撮影でこの笑顔♡

 

見てるこっちが思わずキュンとしてしまうほどの笑顔で幸せのおすそ分けをいただきました

 

こんな風に、誰かと一緒に楽しい時間を過ごす・・若い時には当たり前だったことがすこしずつできなくなってしまっている方たちのお手伝いができる幸せをかみしめながら

 

スタッフも今年一年を振り返る時間となりました。