ドライブだけでも嬉しいんです

少し更新が空いてしまいしまいました。

 

今週末に控えている 

 

お!『とくのみなみ』市に向けての準備で大忙し♪

 

当日は、ほかの場所でも数多くのお祭りが開催されるようですが

 

私たちスワーヴ徳野南も自分たちのできる最大限の力を出し

 

スワーヴ徳野南の入居者様はもちろんのこと

 

このお祭りに関わってくださった方すべての方が笑顔になる・・・そんなお祭りを目指しております

さて、写真は先週のアクティビティで出かけてまいりました【鬼岩公園】の紅葉の写真です

 

あいにくのお天気で、ゆっくり歩いて散策することはできませんでしたが車の中からきれいに色づく景色を楽しみました

それぞれ、みなさんとびきりのおしゃれをしてきてくださいね♡と声をかけておいたので

 

とっても素敵な装いで記念撮影もできました♪

 

ただ、なんとなく出かけるのではなく

 

出かけるまでに、鼻歌が思わずでちゃうような

 

わくわくを感じながら準備をしてもらうことも楽しみのひとつだな・・と思うのです!!

 

今日はTさんスカーフを首元に結んできてくださいました♡

 

 

そして、ドライブの後は栗きんとんで有名な

 

【恵那川上屋 可児御嵩インター店】に寄り道~

 

栗きんとんの季節ということもあり

 

お店の中は大繁盛♪

 

皆さんと、栗きんとんをいただきゆっくりおしゃべりを楽しんでから岐路につきました

 

今月から入居された方のお話に

 

『前はよくお父さんとドライブに出かけてたの、でも今はいけなくなってしまって寂しかったしもう行きたいところにはいけないんだなって思ってたから、こんな風に紅葉を見に来れてうれしかったぁ・・』と涙ぐまれました

 

家での生活は、長年の愛着もあり誰もが落ち着く場所と思われています

 

しかし

 

こうして、少し一歩踏み出したことで諦めかけてたことが実現できることもあるんですね

 

これからもそんなお手伝いができることを誇りに思い毎日を皆さんと共に過ごしていきたいと思っております