おいっしいわぁ♡

そんな声がきこえてきませんか?この写真♪

 

先週、広告にお寿司屋さんのチラシが入っていたのを見たTさんとOさん

 

『やっぱりねーーお寿司はいいわよね。たくさんはいらないけど

たまに食べたくなるのよね』と

 

そうしたら、それを聞いていたSさんも会話に参加してワイワイきゃーきゃー♡

 

女性は、食べ物の話になると止まりません!

 

ならばと、急きょ『ランチ女子会』決定です

ジャケットにスカーフをして

 

お出かけの日は皆さんちゃんとお化粧をしてみえるんです

 

お店に入ると、みなさんメニュー表を真剣に見て

 

食べたいものを選び、ご自分で取り食べられます

 

 

 

昨今の回転寿司は様々なメニューがあり、それを見ているだけでも盛り上がりました(^^♪

 

そして、最後はお店の前で記念写真を

 

美味しいお寿司でおなかいっぱいになって

 

この笑顔♡

 

いつも、この瞬間本当に幸せになります

 

そして、そのあとは今週控えている紅葉狩りツアーに

備えて防寒具を買いたいというリクエストにお応えして

 

お買い物へ

 

帰り際、少し疲れて

 

ふらつくといわれたTさんの手をそっと握るSさん

 

こんな風に、支えたり支えられたりする姿が

 

ここスワーヴ徳野南には自然にあり

 

支えたり、支えられたり・・・

 

みんなひとりじゃないんだ・・・そう思える瞬間でした

 

施設に入ることは、なんだかまだまだ『人生の終わり』みたいな気持ちになる方が多いようです・・

 

もちろん、住み慣れた環境を変えるのはとても勇気のいることです

 

でも、思い切って一歩踏み出すことで元気が出た皆さんをみていると

 

私たちはもっともっとここでの楽しさや人の手を借りることの大切さを伝えることが使命だと感じています

 

一歩踏み出したことで、助けてもらうはずがこうして誰かの役に立ち支える側になることもできるんです