さんま祭り

ライブ感たっぷりの焼き場です♪

今回のテーマは

 

【季節のものを皆さんと味わい楽しむ】でした

 

数日前から、本日のメニューで使う材料を食堂に飾り

 

『どんな料理になるのかな・・・?』

『私はこんな風に料理してたよ!!』

 

など、会話を楽しみながら当日を待ちました

 

前回は台風の影響が残っており

 

雨風の強い人なり延期になりましたが本日は

 

秋晴れ!!!みんなの願いが通じました(^^♪

 

最高の天気、最高のメンバーで本日のさんま祭りが始まりました♡

秋の代表ともいえる『サンマ』を皆さんが見てくださっている目の前でどんどん焼いていきます!!

『本日のお品書き』

 

・さんま

・柿のサラダ

・カブのマスタード和え

・白菜の和え物

・秋野菜入りの豚汁

焼きたてのサンマの香りが食堂中に広がり、地元産の野菜をたっぷり使った料理に

皆さんも歓声を上げてくださいました!!

 

目で見て、香りで楽しみ、みなさんと歓声を上げて喜び、出来立てのご飯を召し上がることができ、心からの笑顔をたくさん見ることができ私たちスタッフも毎度のことながら

 

本当にパワーをいただきました(^^♪

そして、本日は11月のお誕生日会も併せて行いました

 

Sさんは、スワーヴ徳野南の初めての家族で

 

スワーヴ徳野南で迎える誕生日は2回目でした

 

去年はスタッフとSさんだけの誕生日会でしたが

 

今年は、総勢16名での盛大な誕生日会になりました

 

なんと!!御年92歳!

 

本当にお元気で。皆さんの目標となり年を重ねてくださっています!!

 

来年も、皆さんでぜひお祝いさせていただきたいです♡