目で楽しむ食欲の秋❤️

先日、入居者様のお食事を提供させていただく際に使用する食器を購入するためにでかけてまいりました!

いつも、お食事レクで私たちの先生となり
作り方や、コツなどを教えてくださる入居者さまをお誘いし食器選びのアドバイスを頂きながら
何点か新しい器を購入してまいりました❤️

市場に出回ることができない(と言っても素人目にはまったく違いがわからない程度なんです)

食器が倉庫の中にずらーーっと並んでいるんです
女子3人でキャーキャー言いながら
提供する料理を思い浮かべながら器を選びました
施設での食事と言えば
割れない素材のお皿に、冷めないための味気ない蓋のついたイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか?
スワーヴ徳野南では食事も
毎日の生活の『楽しみ』と感じて頂けるよう
温かいものを温かい状態で召し上がって頂くのはもちろんのこと
料理がより美味しく見え
ステキな器で会話に花が咲く
そんなお食事タイムを提供したいと考えております
入居者様の中には、スワーヴ徳野南に入居される前はお一人暮らしで偏った食事を一人で寂しく食べていた生活から、
入居したことで
バランス良く、会話を楽しみながら食べる食事に変化し、減少していた体重が戻ったと嬉しい報告も上がっています
体は『食べたものでできる』
誰と何をどの様に食べるか‥
スワーヴ徳野南では大切にしていきたいと思っております
2枚目の写真の右側の器は

一緒に選んでくださった入居者さまが

『温泉卵入れるのにぴったりね❤️』と

選んでくださったうつわです^_^