お・も・て・な・し!?

スワーヴ徳野南では

 

毎日行われる散歩や体操だけではなく

 

様々なジャンルのアクティビティが計画されています

 

どの企画もちょっとした入居者様との会話からヒントを得ているんです(^^♪

 

『今度は○○が食べたいわ』

 

『私は、こういうことが得意なの』

 

『これは、どこにいけば手に入るの?』

 

こんな声をスタッフは聞き逃しません!!

 

 

そして、今日の注目ポイントは~

 

11月30日に予定している食事会です!

 

『ばーば食堂』と題しまして、おはぎ作りに続き入居者さまにリードしていただき

 

作り上げる昼食メニューの日♪

 

今回は、『五目寿司』

 

前回のおはぎ作りで、私たちにおはぎ作りのイロハを教えてくださったTさんが

 

『やっぱりこうして、作ったものを皆さんに食べて頂くっていいわね』

 

と言って下さった言葉を聞き逃しませんでした!!笑

 

年を重ねても、誰かに喜んでもらえたら嬉しくて

 

そしたら、きっとまたその相手の為に何かしちゃいたい♡って思って

 

幸せの循環が起こっちゃうんですよねぇ!!

 

そしてすっかり私たちも、美味しいお昼ご飯をいただく事ができるなんて・・・

 

得意なことを生かして、生きる喜びを再び感じられる生活が

 

何よりのリハビリではないでしょうか?