毎日コツコツ

「定期的な運動のすすめ」

 

毎日朝の9:55~と14:55~

 

テレビ体操を行っています

 

 

介護保険サービスで通所サービスを受けていても

 

週に1~2回利用の方がほとんどのスワーヴ徳野南のみなさん

 

たった5分・・・・されど5分

 

みなさん、真剣に体操をしたことありますか?!

 

これが結構体に効くんです

 

写真のⅠさん、手と足の動きを交互にする運動が難しくて笑っておられます

 

「やだぁ・・・・全然できないわぁ」そんな声がきこえてきました

 

でも、できるできないはどちらでもいいのです!

 

お部屋から食堂へ足を運び、5分間集中して体操をする

 

間違えたら笑ってごまかす(*^^)v

 

適度な運動は、脳の『海馬』という記憶力をつかさどる部分に刺激が働き、認知症予防にも効果的なんだそうです

 

そして毎週火曜日には30分かけ、ラジオ体操を極める会と題しましてラジオ体操の動きを一つずつゆっくり解説しながらより効果的な動きができるようにする会を行います

 

またそちらの様子もアップしますね(^_-)-☆