グッド!!モーニング♡

先週までの暑さが嘘のような涼しい毎日が続いています

 

朝晩はひんやりとした冷たい風を感じることもありますね~

 

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすい時ですので皆さん旬のものを食べ免疫力をあげ、楽しい会話で大いに笑い細胞を活性化させましょう!!

 

さて、先日まだ残暑の厳しい中

【暑い日が続くとなかなか外出ができなくて退屈なのよね…】というご入居者様の声をキャッチし計画いたしました!

 

暑くなる前にお出かけしましょう!とみなさんを誘いご近所にモーニングにいってまいりました!!

 

アクティブなシニアライフを応援するスワーヴ徳野南だからこそできる事のひとつが時間にあまり縛られないで外出をサポートさせていただけるというところです

 

24時間管理されている施設では、この日のように朝ご飯を食べずに8時からお出かけはなかなかできませんもんね~

 

 

向かったのは、最近認知症カフェなどの参加や夏祭りでの出店協力などでお力を貸して頂いている

 

【もりのさちさんです!

 

手づくりのサラダやスイーツがその時々でサービスで付き、1杯ずつ心を込めて淹れられた珈琲は絶品です

 

Sさんもモーニングサービスのボリュームに思わず身を乗り出しています?!

 

普段朝食は自炊されご自身のお部屋でいただくというスタイルの方もいらっしゃいますが、時々はこうして皆さんと一緒におしゃべりしながらの朝食もいいわね~♡とにっこり♪

 

お店では、皆さんの故郷が九州だということで大変話が盛り上がりお盆の過ごし方や、食べ物の話などで昔を懐かしみながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

お一人暮らしでは、移動手段や気軽に誘えるお仲間探しなど不自由な事もあり外出機会が遠のいていたという方もスワーヴ徳野南に来てとても活動的になったわという嬉しいお声を頂いております!!